レッスン:まずは、Unityを触ってみよう.1(投稿日:2021年8月3日)

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Unityになれるために、簡単な3Dゲームを作ってみよう。

ソースコードの内容

MoveTarget.cs


using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
using UnityEngine.AI;

public class MoveTarget : MonoBehaviour
{
    public NavMeshAgent nmAgent;

    // Update is called once per frame
    void Update()
    {
        if (Input.GetMouseButtonDown(0))
        {
            Vector3 mouse = Input.mousePosition;
            Ray castPoint = Camera.main.ScreenPointToRay(mouse);
            RaycastHit hit;
            if(Physics.Raycast(castPoint, out hit, Mathf.Infinity))
            {
                nmAgent.SetDestination(hit.point);
            }
        }
    }
}

使用した電子部品

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回路図

【Unity】まずは、触ってみよう

#0 まずは、Unityを触ってみよう.1

Unityになれるために、簡単な3Dゲームを作ってみよう。

#1 まずは、Unityを触ってみよう.1

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#2 まずは、Unityを触ってみよう.1

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