マイコン動画一覧

【3DVR】UnityでVIVEを使えるようにしよう!

# レッスン名
0 手のポーズを切り替えよう.1
1 手のポーズをスクリプトで自動切換えしよう.1

【3DVR】開発ステップを学ぼう(Vive)

# レッスン名
0 VRを開発するおすすめステップ.1

【Unity】まずは、触ってみよう

# レッスン名
0 まずは、Unityを触ってみよう.1
1 まずは、Unityを触ってみよう.1
2 まずは、Unityを触ってみよう.1
3 まずは、Unityを触ってみよう.1

【Unity】インターフェースとシリアル通信をしよう

# レッスン名
0 今回のプロジェクトの解説.1
1 アセットをダウンロードしよう.1
2 取得したデータをコンソールに表示しよう.1
3 データをグラフ化して見やすくしよう.1
4 取得データをオブジェクトに反映しよう.1
5 プログレスバーを完成させよう.1

【Unity】問題を解決しよう

# レッスン名
0 カメラを移動するプレイヤーに追従!.1
1 カメラを移動するプレイヤーに追従!.1

プログラミングの内容がここに入ります。


デザインの内容がここに入ります


New動画 [最新更新日:2021/12/2]

[NEW]#0 VRを開発するおすすめステップ.1

VRを開発するおすすめステップ

[NEW]#1 手のポーズをスクリプトで自動切換えしよう.1

手のポーズをスクリプトで自動切換えしよう

[NEW]#2 手のポーズを切り替えよう.1

手のポーズを切り替えよう

[NEW]#3 プログレスバーを完成させよう.1

取得したデータをドーナッツ型のプログレスバーに反映させるスクリプトを完成させ...

[NEW]#4 取得データをオブジェクトに反映しよう.1

取得したデータをUnityオブジェクトに反映して、ドーナッツ型のグラフを作成しよう。

[NEW]#5 データをグラフ化して見やすくしよう.1

取得したデータをInspector上で確認しやすくするため、グラフを表示しよう。

[NEW]#6 取得したデータをコンソールに表示しよう.1

Serial通信で取得したデータをコンソール画面にDebug.Logで表示するスクリプトを作...